入塾のご案内

★ 問い合わせ
  当塾に関しての質問等は、入塾を決められる前に遠慮なくお寄せ下さい。電話でも来塾いただいても結構です(ただし塾長が不在または授業中の場合もありますので、事前に連絡いただけると幸いです)。生徒にとって学生時代は一度しかありません。塾を選ぶということは非常に大きな選択ですので、生徒にも保護者の方にも納得いただいた上で入塾していただきたいと思っています。


★ 入塾手続き
  入塾を決定されるまでには必ず最低一度はご本人が来塾し、塾長と面談し、必要なコースへの希望の場合は入塾試験を実施して審査の上、入塾手続きをお願いします。その際には所定の登録用紙に必要事項を記入の上、コースによって定められた最初の授業料を受付にてお支払い下さい。
  その他、入塾手続きの際には以下のものが必要となります。
     ・ 銀行振替用の通帳・印鑑(月謝引き落とし手続きのため)
        当塾指定金融機関は豊川信用金庫です。口座をお持ちでない方はできる限り口座をご開設下さい。


★ 授業料等について
  授業料は毎月27日引き落としの前納制です。金融機関引き落とし用紙をご提出いただいてから2ヶ月後からの引き落とし開始となります(金融機関により1ヶ月後から開始できる場合もあります)。


★ 退塾・休塾等について
  退塾を希望される際は、所定の退塾届に必要事項を記入し、退塾される当月25日までに届け出下さい。すでに翌月分の授業料が引き落とされている場合、後日返金いたします(ただし引き落とし手数料は引かせていただきます)。尚、基本的には電話での退塾手続きはお受けできませんのでご了承下さい。また、高校3年生が進路先決定によって塾生契約を終了する場合には退塾ではなく卒塾とし、特に手続きはありません(電話にてその旨お伝えいただければ結構です)。
  休塾を希望される際は、所定の休塾届に必要事項を記入し、休塾される前月25日までに休塾費5,000円とともに届け出下さい。また、休塾後に復帰されることを原則とし、病気・けが・長期帰郷等でやむを得ず休塾される場合を除いては最長2ヶ月までとします。


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